えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第20話 感想

1個疑問が解決した!!

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

そうかー!!
朱格に林珙の殺害場所を教えたのは院長か!
今頃わかったw
いやはやすごいわ…
1周目ではようやく院長来た!!ってなったけど、1話から出てたっていうねw
慶帝に次いで院長よくわかんないけど、慶帝よりは目的は明確な気がするし葉軽眉への想いとか思い出もポロポロ語ってるよね。
范建もそうだけど、院長も葉軽眉のこと好きだったんだと思う。
今やイケオジ3人衆に想われていた葉軽眉。
まあそりゃ魅力的に映るだろうな、とは思う。
みんなが思いつかないような思想や物事を生み出して、しかも快活っぽいところが魅力的に映ると思う。
とにかく1個謎がすっきりしてよかったー!

皇太子、アホに見せかけて全然アホじゃないんだよね。
今回の件だってそう。
若若使って范閑呼び出すし、己の身分をうまいこと使って鑑査院に入ろうとしている。
やっぱりアホには思えないんだよなー
でもなんでこんなアホなふりしてるんだろう…
なにをどう誤魔化そうとしてるんだ…?
司理理から実情を聞けないとわかった暁には即座にアルパカ皇子に標的変えてるしね。
はっきり言ってアホではない。
でも、目的がよくわからないんだよな…
一貫してなにかがあるわけではなさそうで。
それとも長公主がアルパカ皇子とタッグを組んでるのを見抜いてての行動…?
皇太子がアホなことをすれば長公主もなんらかしかの行動せざるを得ない時は来るとはいえ…
そうなのかなぁ…
だからこそ顔のない女性の絵は長公主だったりするのかな…?
俺は裏でアルパカ皇子と結託してるの知ってるぜ、的な…
わっからん…
2周目してても范閑は邪魔者ではありそうだけど、殺すまでには至ってないしな皇太子…
そう考えるとやっぱり長公主の行動を知ってのことな気もしてきた。

それにしても最後の集まり大古狸にもう1人の大古狸、そしてわんちゃんパパも古狸…
みーんな狸!!!!!!
この集まりマジで怖いよね。
そこで黒幕を全然関係ない四顧剣だとなーんら臆することなく言えちゃう院長さすがだわ…
末恐ろしい…
でもこれ罪を四顧剣に押し付けてるの狸達みんな知ってるのも恐ろしいわ…
慶国のためなら1人の命はうまく使われてしまうのよね…
それがよくわかる事例…

そして范閑がわんちゃんに似てるね、って大宝に言われたのがこれまたよかった…!
家族から見ても2人は似てるんだね。
大宝は特に素直だから、その大宝から見て2人が似てるとかめっちゃいい😭
似た者同士ってことでしょ?
そりゃ気が合うわけだよね…
そしてわんちゃんも大宝を大切にするってきっと范閑のことをわかってるはずだし。
この家族にはみんな幸せになって欲しいんだよな…
わんちゃんパパだって悪い人じゃないし…
なんでそんな簡単なことが難しい世の中なんだろうね…
でもそれは今の世の中にも言えることか…