えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第26話 感想

2周目すると長公主のすべてがわざとらしくてウケたw

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

長公主わざとらしすぎー!!
そんでもってアルパカ皇子も噛んでるね?
科挙の話持ち出したのはアルパカ皇子だもん…
ここは長公主と一緒に企ててると見た。
そうなるとアルパカ皇子が范閑を知己だと言った理由はなんだ…?
よくわからん…
最初は手懐けようとしてたってことなのかな?
アルパカ皇子の目的は皇帝になることなのかもしれないけど、范閑を配下に置きたいがためにそう言ってるってことなのかな…?

長公主のわざとらしさは2周目でめっちゃ感じたわw
そもそも長公主が范閑の味方してる時点でおかしいしねw
でもこうやって貶めてどうしたかったの?
着々と出世する(出世じゃないけど)范閑の名声を落として内庫の権利を渡さないようにしたかったのか?
まあもう殺すのはかなり厳しくなってきてるしね。
院長も戻ってきたわけで。
そんなもんで慶帝がわんちゃんとの結婚をやめさせるとは思えないけど…
てか慶帝が「またお前か…」みたいな顔して妹に手を焼いてる感があったの楽しかったw
慶帝も大変ね~
身内だから無下にもできないしw
長公主はあれ?
自らが上に立ちたそうな勢いだったけど、アルパカ皇子を推してどうしたいんだろうか。
上に立つことが目的ではなく、やっぱりアルパカ皇子が好きなの…?
この辺どうもしっくりこない…
血が繋がってないとはいえ、そこそこ年離れてんじゃん…?
だって自分の娘とそう変わらんわけで…
その辺も謎なんだよなぁ…

あと皇太子。
皇太子も何を考えてるのかさっぱりわからん…
切れ者っぽい顔を見せることもあれば、なんか今日はイマイチパッとしない感じだったし…
まるで二重人格みたいな…
それはないか…
あれかな?
みんなの前でアホモードになるためにずっと立ってたのかな??
この人もつかめなくて謎が過ぎる…

そして葉軽眉の箱の鍵はなんで皇太后のところにあるんだ…?
ワイドショー的にその場所を見つけたって言うのになんで?
太后がどこかで范閑を見たことがあるっていうのはママのことなの??
むしろ范閑が慶帝との子どもだと知らない?
んなわけないよね。
だって肖恩すら知ってるんだもん…
でもあの皇太后の様子を見る限り鍵の存在は認知してて大事にしてるから、葉軽眉とどういう関係なのかさっぱりわからん…