えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第5話 ネタバレ感想

李海潮いい人過ぎて泣くしかないんだけど…😭

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

しし座流星群を見に来た3人だったが、尖尖は流星群を見る前に眠ってしまう。
凌霄は子秋と母親が勝手に捨てて勝手に拾うことについて話をする。
凌霄は母親が来てもなにも思わなかったが、心の重石が取れた気分だと話す。

陳婷は美央を李海潮の麺店に連れて行き凌霄は美央の勉強を見てあげる。
凌霄は美央の首元に妹と同じアザがあることを発見する。

尖尖は凌霄と美央のことで悩むが明月に子秋がもうすぐ誕生日だと言われて凌霄と買い物に行く。
子秋の誕生日、賀梅の妹賀蘭がやって来る。
賀蘭はお金を払ってもらってるのだからよく働けと小言を言う。
賀蘭は食事でも小言を言って場を白けさせる。
李海潮は酒を飲み過ぎるものの凌霄と子秋2人に自分の息子だと言って2人のいいところや心配事を話して泣き潰れてしまう。
ベッドに行った李海潮は子秋を引き取った時のことを思い出す。
薄汚れた格好で手伝い学校へも通えない子秋を見て李海潮は引き取ったのだった。
賀蘭は帰り際母親を忘れろと子秋に忠告する。

子秋の誕生日に明月は腕時計をプレゼントするが子秋はつけてくれなかった。

ある日美央が家にやって来て凌霄を探せとお金を渡して尖尖にお願いする。
尖尖と探している間、美央は階段から転んで落ちて入院することになってしまう。
陳婷は美央に優しくして欲しいと凌霄に言うが、凌霄はその気がないと突っぱねる。

感想

母親を純粋に愛してる尖尖との違いはやっぱりあるよなぁ…
2人とは違う…
純粋な母親しか知らないままだもんね。
尖尖のママがひどい人かはわからないけど。

賀蘭、空気読めないなぁ…
そりゃ肩身が狭いのはわかるけど…
本人の誕生日で言うことじゃなくない?
もう少し場の空気を読めとしか…
そんな中…
李海潮泣ける…
泣けるぅぅぅ😭😭😭
マジで実の父親より父親だもん。
そして子秋を庇ってくれるなんて本当に本当にいい人…😭😭😭
泣くしかないじゃん、こんなの…
そんでもって子秋の健気さが…
もう泣くしかない…😭

所々出てくる近所のおばさん酷過ぎ…
最低…
こんな人昔からいるけどね…
それにしても本当に李海潮は神か…
神だわ…

母親だからすべてを背負えないのはわかる。
でもそれでも放っておくのもどうかと思う。
つらいことがあったのはわかるけど、母子の縁がなかったとか自分で言うなよ…

それにしても明月はめっちゃ脈なしやな😂

陳婷、うっざい。
なんでまた凌霄を苦しめさせようとすんのさ…
本当自分勝手過ぎるでしょ…
血縁関係ってそんなに大事かなぁって思う。
がんじがらめになってしまうのはわかるけど。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp