えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第34話 ネタバレ感想

明月よく言った!!

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで見放題になってます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

子秋が賀梅のことをすべて知ったと知り、子秋を心配した凌霄と尖尖が子秋の元に駆けつける。
子秋は自分が足枷ではなかったことで安堵するが今後賀梅とどうすべきか悩む。

凌霄は尖尖にプロポーズするが、尖尖は戸惑ってしまう。
明月の母親は戸籍証明を取りに明月の部屋に入ったが、戸籍証明はなく明月が公務員試験の勉強をしていなかったことを知って怒る。
帰ってきた明月は公務員試験は受けないと言い、母親は怒りを爆発させる。
明月も負けじと反発するが、母親は耳を貸さず明月を否定し続ける。
しかし明月は過去大学に落ちたのは解答欄を埋めなかったからだと告白し、北京へ行って自分の力を試すと宣言する。
怒った母親はマンションは買わないと告げ、それを聞いた明月は北京行きへの申請を出す。
今申請を出すと北京へは10月に行くことになると明月は話す。
凌霄や子秋、荘北達に明月のことを話した尖尖の元へ唐燦がやって来る。
唐燦は荘北のことをもう気にしておらず、自分を曝け出す。
賀梅が海潮の元を訪れ、子秋の昔の写真を見せてもらう。
そして子秋に寄り添った方がいいと考え直し、海潮に感謝する。
その様子を動画で見た尖尖は子秋に動画を見せに行くが子秋はあまり気にしていなかった。

感想

明月よく言った!!
えらい!!
あの母親はマジで支配したいだけだからね…
それにしても尖尖と唐燦はめっちゃいい子よね…
こんな母親にフォロー入れるなんて…
他責志向過ぎて自分を顧みない母親マジ嫌すぎる…

荘北と唐燦はいい感じじゃん!
最初の頃なんかよりよっぽど。

海潮と賀梅いい感じ〜
最初に2人が再婚できてたらよかったけど、たらればに過ぎないもんね。
でもこの2人にはうまくいって欲しい!!