えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第43話 ネタバレ感想

顧廷燁は明蘭のこと本当に大好きだね😂

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

侯爵家から送られた使用人は情報集めに忙しく動いていた。
秦氏が明蘭の元を訪れ、秦氏が送った使用人を使わない理由を尋ねると明蘭はこの後考えると話す。
秦氏はなぜ付け届けなど受け取ったのかと明蘭を責める。
しかし顧廷燁の命で明蘭は一旦受け取り、あとで陛下に上納する予定だったと話す。
顧廷燁は心配して明蘭の様子を石頭に見守らせるがなにもなかったと知り安堵して仕官しに行く。

侯爵家から送られた使用人達は裏で明蘭の悪口を言う。
小桃がその悪口を聞いて怒りに行くが、使用人達はとぼける。
明蘭を訪れた華蘭から明蘭が秦氏を蔑ろにし、使用人を粗末に扱っているという噂を聞く。
そして明蘭は侯爵家から送られた使用人に役目を与える。
明蘭は顧廷燁に噂のことを伝えるが顧廷燁は噂など気にしないと言う。

そんな中使用人達の間で盗難騒ぎが起きる。
明蘭は侯爵家から送られた頼さんに唯一歯向かう王さんを呼び出して仕事を新たに与える。
そして頼さんを敬うよう伝える。
明蘭は書蓉とも仲良くし、書蓉をのびのびと育てると決める。

その頃、頼さんが高い木を抜いたとして王さんと揉めていた。
常ばあやは揉め事ばかり起こすことを懸念していたが、明蘭は大きな騒ぎを起こさせようとしていた。

斉衡は体調を崩していたが復活し、両親が持ってくる縁談にも応じるという。

感想

顧廷燁の好き好き光線はわかりやすい😂
なんとか明蘭を振り向かせようとしてるけど、明蘭はまだわかってなさげだね。
まあ恋とか期待してないタイプだもんね。
さて、これからどれくらい明蘭が顧廷燁に夢中になるか楽しみ〜

それにしても力ずくの使用人の喧嘩は見てて楽しいわ〜
裏で陰険なことをしてるよりよっぽどいい。

常ばあやと書蓉とも仲良くやっててほっこりする。
常ばあやといい盛夫人といいこのドラマに出てくるおばあさま本当に大好きだから…

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp