えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第41話 ネタバレ感想

ラブラブっぷりに慣れない😂

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

婚姻の翌日、朝寝坊を許した顧廷燁だったが、秦氏に呼ばれて明蘭は起きることになる。
明蘭に叔母など注意すべきことを伝える。
朝ご飯を一緒に食べようと言う秦氏に叔母が紅綃を紹介させる。
以前侍女として仕えて囲っていた紅綃が顧廷燁を待ち続けたと紹介し紅綃を側妻にせよと周りは言う。
明蘭は顧廷燁は側妻を取らないと言ったため断ると明言する。
秦氏はとりあえず紅綃を引き取って欲しいと言うが明蘭はそれも断る。
叔母にいいように言われ態度がよくないとまで言われた明蘭は祠堂で先祖に謝罪すると申し出る。
秦氏は嫁いできた翌日に跪かせたことを噂されることを恐れ、自ら明蘭を迎えに行く。
明蘭は紅綃のことを顧廷燁に相談すると言うが、秦氏は自分がどうにかすると言い明蘭を連れ出す。
明蘭は顧廷燁に文句を言うが、秦氏のすごさに気づいていた。
紅綃を手籠にしたのは上の叔父であり顧廷燁は罪をなすりつけられただけだと話す。
明蘭は波風を立てない女性から側妻を置いても構わないと顧廷燁に伝える。
秦氏はこれまで悪事を隠してあげた義妹達の態度に怒りを露わにする。

顧廷燁は顧家を出て隣の屋敷に移ると報告する。
顧廷燁は明蘭を跪かせたことを突っ込み紅綃の件について問われても真実を話すと受けて立つ。
紅綃については明蘭に嫁ぎ先を探させると顧廷燁は話す。
秦氏が顧廷燁の財産を手放せず強欲だと噂されても困ると言って転居することの承諾を得る。
顧廷燁と明蘭は澄園に転居することになり、明蘭は広い屋敷に大いに驚く。
明蘭は里帰りし3人娘が一堂に会する。
顧廷燁は盛夫人に明蘭が望めばいつ里帰りしてもいいと申し出る。

感想

ラブラブっぷりにまだ慣れない😂
顧廷燁はずっと明蘭を想ってたみたいだけど、明蘭はそんなことはないしね。
ただ明蘭が明蘭らしくいられて安心してる。
早速嫁いびりされてたけどw
でも顧廷燁がいれば安心するわ〜
こんなに心強い人はいない。
でも軍人だからいつ出征するかもわかんないのは心配ではある。
それにしてもおばあさまの喜びようは本当にこっちまでうれしくなる🥺

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp