えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第4話 ネタバレ感想

平旌が意外と林奚のことわかってて、展開早いかも?

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

平旌は川に潜って船体に接着剤がついていた物証を見つける。
補給が意図的に断たれたことを知って平旌や元啓は憤る。
大人しく待つことを決めた平旌と元啓だったが、もう1人の証人張府尹の安否を案じる。

段桐舟から依頼された張府尹が隠した宋浮からの手紙の場所を銭参領は探し当てる。
段桐舟は平旌達が潜伏している場所を見つけ包囲を命じ、張府尹についても殺害を命じた。
危険を察知した元啓達はなんとか時間を稼ごうとする。
平旌が大同府衙門に到着した時にはすでに張府尹が殺されそうになっていたが、平旌が駆けつけ命を救われる。
そこへ林奚が現れ平旌とともに元啓の元に向かう頃、元啓は懸命にその場を守っていた。
平旌は到着した後、自らの身分を明かすが段桐舟は令牌ひとつで信じられるものではないと言い出す。
平旌は段桐舟は何者かと問うが段桐舟はこの機会を逃すべきではないと銭参領を脅す。
そこへ庭生が寄越した援軍が現れ助かるが、銭参領は殺され段桐舟は逃げてしまった。
平旌は張府尹を都に護送することになる。
護送中、初めて人を殺してショックを受けている元啓を励ます。

その頃平章は平旌の道中を気にかけていた。

感想

今回は戦闘シーンが多い気がするなぁ。
まあ前作は主人公が病弱だったからね。
今回は主役がバリバリ戦えるタイプだし。
ただ知略系が前回に比べて足りないかな?という感じ。
今のところ主人公無双ではないしね。
でもやっぱり琅琊榜続編だけあって普通におもしろい。
続きも気になる。
今回はラブもややメイン気味に?見られそうなところも少し楽しみにしてる。
平旌が意外と林奚のことわかってて、お?ってなった。
お母さんから軍人と結婚するな言われてたけど、これは結婚しちゃうフラグですな〜
仲良い3人組の娘なら庭生反対するわけもないしね。
それにしても前作と同じ俳優さん使ってるからどうしても前作キャラと見比べながら観てしまう😂
今回童路死んだけど、悪人ではないけど前作同様かわいそうな末路を辿っててかわいそう…ってなった。
しかも今回は早い退場だし。
その辺気になるのはしょうがないか〜