えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第27話 ネタバレ感想

泣くしかない…😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

平旌の読み通り底生のいる寧州が大渝に背後より急襲される。
平章は蘆塞へ行くと命じ、平旌は林奚、元啓とともに蘆塞へ向かう。
底生の元に平章達が駆けつけ戦況は好転するが、平章は倒れてしまう。
そして底生と浅雪に見守られながら平章は息を引き取る。
蘆塞に到着した平旌は平章の遺体と対面し慟哭する。
しかしそんな中浅雪が身籠もっていることが判明する。
都にも平章の死は伝えられ、陛下は悲しむ。
都に戻った底生は陛下に浅雪を琅琊閣に行かせると報告する。
平旌は元啓から平章の死に疑念があることを聞き、林奚に真相を聞きに行く。
林奚はすべてを平旌に話し、林奚は平旌に謝罪する。

感想

泣くしかない…😭
林奚は悪くないんだよ、平旌。
わかってあげて…😭
お互いがお互いを想い合った結果なんだよ…
恨むなら濮陽纓だよ…
林奚は悪くないから…
お願いだから…

底生はまだ事実を知らないけど、平旌は言わなそうだなぁ…
底生もまたかわいそうだけど、どちらかの息子を犠牲にしないといけなかったことは事実なんだよね…

※次回以降のお話はこちらから↓