えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第37話 ネタバレ感想

泣くって…😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

底生はいろいろなことを思い出しながら平旌に必要なことを語り、息を引き取った。
元時は平旌の将軍の任を解き、兵権を剥奪した上で喪に服すよう命じる。
そして長林軍を解体し別の軍を編成することになる。
元啓の元に墨淄侯が訪れ、東海に近い十州について教えて欲しいと言い、東海も梁を攻めると話す。
元啓は国は売らないと言って墨淄侯の話を聞かずに去る。
悲しみに暮れる平旌に林奚はすべてを吐露して欲しいと言うと、平旌は自分が生きていたより平章が生きていた方がよかったと言って泣く。
そんな平旌に林奚は前に進んでと声をかける。
元時は底生の弔問に訪れ、平旌から長林軍の軍令を返してもらうが、元時は新しい軍ができるから残しておけと言う。
そして平旌は元時に別れを告げる。
荀大統領は職を辞すと言い、都を離れると話す。

感想

泣く…😭
底生…😭
無印琅琊榜から見てきたからこそ…😭
子どもの頃から変わらぬ底生だった。
だからこそ打ち込めされる平旌なんだろうけど、林奚の言うように前を向いて欲しい。
こう見るとできる父と兄に囲まれて自由奔放に生きてきたけど、その2人が亡くなってなんで自分が…と抑えてきた自分のコンプレックスに目を向けた感じかなぁ。
兄には敵わないとわかってはいて、その兄がいる限り安心だったのに頼れる人がいなくなってしまったからね…
平旌が自分に自信を持って生きるためには時間と支えがいると思うな。
林奚…
頼むよ…😭
この2人は恋愛どうのこうのより、支え合う関係になって欲しい。
そしてちゃんと復活して元時を支えてあげて?

てか最後の爆弾なに!?
浅雪のことだよね、荀大統領に向けて白水が言ったこと。
そこかぁ…

※次回以降のお話はこちらから↓