えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第2話 ネタバレ感想

未だにこのドラマがどんなドラマなのかよくわかんない😂ラブコメ??

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

傲一は幼い弟と妹がいると言った上に清流に惚れた嘘を言って蛇帮からもらった物を持って行く。
賭けを見ていた第6皇子の李昭は傲一に興味を持ちその行方を追う。
清流の元に金糸が届くものの、箱の中身は空っぽだった。
清流は残された布を手がかりに調査を開始する。
妓楼に手がかりがあると知った清流は妓楼に忍び込むが、そこは傲一の部屋だった。
なんとか逃げ出した清流は1番の芸妓を呼べと言って呼ばれたのは傲一だった。
金糸の行方を尋ねる清流に傲一は違うと否定するものの信じずに捕まえようとしたため、傲一が応援を呼んだことで清流は逆に捕まえられそうになる。
なんとか逃げた清流は炎彬が小芹から得た情報から闇市に向かうことにする。
闇市にやって来た清流は傲一に出会い、物で釣って競売が行われる場所に案内してもらうことにするものの、撒かれてしまう。
しかし傲一に渡していたものに仕掛けを施していた清流は無事競売の場に到着する。
競売の場には李昭や蛇帮の者もやって来ており、蛇帮の者から隠れるために傲一は李昭の力を借りる。

感想

駆け落ちは馬鹿な女と悪い男がするって結局そうなるんじゃないの😂?
それにしてもこのドラマがどこに向かうのかさっぱりわかんない…
2人のいざこざを描く感じなので?
なにも目指す感じではなく?
お屋敷ロマンスならぬドタバタロマンス的な?
エンディング見る限り傲一がきれいな格好してたからなにかあるのかもだけど…
ただのラブコメなのかな?

※次のお話はこちらから↓