えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第15話 ネタバレ感想

小仙がどうも好きになれないんだよねー

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

傲一を助けるため李昭は杜長風に捕縛の命を取り下げるよう命じるが、母親の徳妃からの手紙で身動きが取れなくなってしまう。
傲一が隠れていた場所に捜査の手が入るが、竜竹幇の子どもに助けられて匿われていた。
その頃清流は商家の集まりに参加していたが、傲一のことが頭から離れなかった。
会頭に選ばれる直前、傲一が手配されていると知った清流は会頭の推薦状にサインせず傲一を配下に探しに行かせる。
小仙は七眼が長風の元を訪れているのを知り、長風に口答えをするが長風に頬を叩かれてしまう。
長風は小仙に謝罪し、李昭と清流のことをよく考えろと話す。
傲一がなかなか見つからず、清流は自ら傲一を探しに行こうとしており、一方七眼は自分の危険を察知し傲一を殺しに行く算段を立てていた。
その頃小芹を探しに行かせていた子どもが持っていた傲一の持ち物に気づいた七眼の手下が傲一を見つける。
捕まった傲一を餌に清流に手紙が送られ、その手紙には通関証を持ってこいと書かれていた。

感想

小仙は嫉妬で勝手をし過ぎだと思うわ。
やっぱり好きになれない。
すごいイライラする。
かといって同情できるほどの魅力もなくて本当にただ嫌いな人だわ。

清流は会頭の座を蹴ってまで傲一にぞっこんなのねぇ。
商売よりも傲一か。
すごい変わりよう。

これはどうやったら解決できるんだ…?
お役人によって濡れ衣を着せられたものはなかなか撤回は難しいよ?
李昭も役に立たないし。
ママんには頭が上がらないのね…😂

※次のお話はこちらから↓