えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第9・10話 あらすじ感想

煙の力がすごい。

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

闇市から情報を得た郭得友達は川に潜って実際に死体を探すことに決める。
文闘の日、自らの身体を傷つけて競い合う漕雲商会と一生門だったがそこへ死んだはずの動く孫老七を連れた郭得友が現れる。
しかし孫老七は火油に顔を突っ込んでもなかなか死なず、そこへ警察がやって来てその場を収める。
郭得友は病院に潜入した際に虫がいたことに気づき、丁卯と病院に行くと動き出した死体に襲われる。
時を同じくして孫老七に殺された死体も顧影達を襲い始め、なんとか双方は火を用いて動く死体の動きを止めることに成功する。
病院の一部を爆破させた丁卯は魔古道の道化青に刺され命の危機に陥るが、郭得友が煙の力を使って傷跡を縫い一命を取り留める。
死体が動いた理由は遺体の中に寄生虫を入れ繁殖させ、母虫の羽の振動を再現することで死体が動き出す仕組みであることが判明。
しかしその後、郭得友は姿を消してしまう。

感想

バラバラになって離れた時に先に行こうとしない郭得友、いいわ〜
かわいい☺️
それにしても煙の力で傷の縫合もできるとは!
すごい力だ。
どんどん謎は解明されてきたけど、魔古道を滅ぼさない限りこの騒動は続くね…
むしろこの術は誰でも受け継ぎできそうで怖いわ〜
それにしてもなんでわざわざ孫老七を蘇らせて殺人をさせたんだろう?
やっぱり商会を狙ってるからなのかな?
あと道化青が言ってた新しい友達ってもしかして郭得友?

Twitterの感想↓

9話

10話