えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第19・20話(最終話) あらすじ感想

え!?って感じの終わり方だった…

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

伝経人に誘われて来た郭得友は幻覚にやられながらも水の中で正気に戻り、伝経人を殺害して顧影を助け出すことに成功する。
しかし郭得友は自分が聖童であることを知り、顧影が止めるのも聞かず自ら連化青の元へ向かう。
連化青は悪水を天津全域に流し、聖童であり免疫を持った郭得友とともに河神として名を馳せようとしていた。
しかしなんとかやって来た丁卯や蘭蘭、顧影の協力もあり悪水を止めることに成功する。
その際、郭得友は悪水に飛び込んだが病に罹ってしまい聖童ではないことがわかったが、顧影とのキスで病は治まり顧影が聖童であったことが判明した。

感想

聖童は郭得友だったー!
…と思ったらやっぱり顧影だった!
てか!!
終わり方がさっぱり過ぎて…
どういうことなのか…
本当によくわからない…
みんなどうなった!?みたいな感じ…
てか最後魚四死んでなかった!?
最後ちらっといたような気がしたし、IIの相関図にもいるから生きてる…?
魚四はケンカっ早いけど仁義に生きて丁卯のことを守るところが好きだったから生きてたならよかった…
とりあえず謎はIIで明らかになるかな…?
でもこんな終わり方ならなおのこと郭得友が李現じゃないのがなー…
残念過ぎる。
もちろんIIも観るけどね!

Twitterの感想↓

19話

20話(最終話)