えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第3・4話 あらすじ感想

ママんが相変わらずおもしろすぎる回だった😂

前作はこちら↓

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

崔夫人が夫を殺害したのだろうと当たりをつけ聞きに行くとあっさりと認める崔夫人。
しかし郭得友達は裏があることに気づいており、崔夫人とねんごろだった聶座長が犯人だと気づく。
聶座長を狙っていた人物がいたため駆け落ちを諦めた崔夫人は失意のどん底から自殺をしようとするが、郭得友に説得されて自殺をやめる。
一生門の崔は西洋医師に傾倒しており、今回崔が亡くなったのはこの医師が処方していた薬が多量だったのが引き金となっていた。
そんな中、顧影は母親に郭得友との結婚を認めてもらおうと郭得友と話をさせる。
母親は郭得友の煮え切らない態度に豪を煮やし周囲に顧影との結婚を言いふらす。
そんな中王美仁がやって来て外交官の顧氏と結婚するという。
その顧氏は昔天津で娘を攫われており、それが顧影ではないかと王美仁に調査を依頼された郭得友だったが、王美仁との結婚式の最中に顧氏は燃えて亡くなってしまう。

感想

もうマジママんが好きすぎる😂
ここは俳優さんが変わらなくてよかったーと思うところ。
3話の感想が吹っ飛ぶくらいママんがおもしろ過ぎた🤣
このドラマ、まだまだわからないことだらけなのとシーズン1の伏線も回収されてなくてこのまま行くと謎が残る可能性もある。
でもそれはいいかと思えるほどにキャラ立ちしててそれだけでおもしろい😂
本編の流れは予想してもわからんのでとりあえず続きを楽しみにしてる。
それより丁卯と蘭蘭よかったー😭😭😭
周りには内緒にしなくちゃいけないけど、2人がラブラブなのだけは救い…
そして魚四も生きてた…
別人みたいだけど。
顧影のパパは本当にあの人なのか?
なんで王美仁はあの人と結婚しようとしたのか?
まだまだ気になる点がたくさんで続きが気になる!

Twitterの感想

3話

4話