えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第1話 ネタバレ感想

顔面偏差値大事なのかな??

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

あらすじネタバレ

魔力を持った厲塵瀾を封じる封魔山を守る路招揺とその祖父。
ある日洛明軒が塵瀾を成敗しようと塵瀾の封印を解いてしまう。
山の中で明軒を見つけた招揺は祖父に明軒のことを告げず、祖父もまた招揺に封印が解かれたことを話さなかった。
その頃塵瀾は街でチンピラに襲われたが必死に奪った食べ物を守り、野良犬や病人に分け与えていた。
明軒の世話をしていた招揺は明軒の力を使って外の世界を見せてもらう。
明軒を探しに琴千弦が封魔山へ向かうことになる。
怪我が治った明軒は招揺に正直に生きよと言って去って行く。

感想

私があまり得意ではないファンタジー要素はありそうだけど、話の内容はわかりやすいし白鹿がかわいいので観ようかな と思う。
最近少しずつファンタジーも大丈夫になって来たところあるし。
いろいろツッコミ所の多いドラマだったな〜
なぜか顔面偏差値を気にする男だったり、顔の美しい男にすぐ惚れる女主だったり😂
まだまだ人物関係とか諸々わかんないけど観てみるー