えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第52話 ネタバレ感想

明軒はいろいろ落ち度があるから天下を取れないんだよな。

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

天明は千弦に江州の道を貸して欲しいとお願いしに行くが、千弦は断る。
すると明軒は千塵閣と万路門どちらも滅ぼすことを決める。

密室に閉じこもった塵瀾が心魔と戦う中、招揺は蔵書閣に籠って解決策を探していた。
しかし心魔は塵瀾を完全に乗っ取ると万路門の面々を攻撃し始める。
招揺は司馬容達を逃すと心魔に乗っ取られた塵瀾と戦い始める。
その結果心魔が落ち着き塵瀾は元に戻る。
明軒は千弦の元に行くと鳳山に追放すし、その情報を聞いた招揺は千弦を助けに向かう。
その隙に明軒は万路門へ向かい攻撃を仕掛ける。
力を使えない塵瀾の元へ厲修がやって来て塵瀾を助けるが、塵瀾は明軒に連れ去られてしまう。
司馬容は塵瀾の元に向かおうとする招揺をなんとか止め、招揺は1日待つことを決める。
塵瀾は明軒によって牢に閉じ込められ3日後に殺されることになるが、子豫は塵瀾に助けると話す。

滄嶺は江河の弟子を連れて万路門へ向かい、虚宗門の真実を語る。
招揺はその事実を使って明軒の罪を暴こうとしていた。

感想

南山主は心魔と戦わせる展開のために死んだのか…
そうだよなぁ…

え??
招揺はどうやって心魔を落ち着かせたの!?
わからーん。

愛ゆえワロタ。
子豫のは中途半端な愛なんだよなー
子豫はなぜ自分で大丈夫だと思ってるのか意味不明😂
その自信はどっから来るんだよ😂

これですぐ殺さないから明軒はダメなんだぞ。
いい加減学べ。
と思ったら明軒はどうした!?
明軒も子豫に塵瀾を任せるのはやめろよ。

次のお話はこちらから↓