えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第32話 ネタバレ感想

いろんなことが中途半端…

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

漕運の件を傲一から聞いた清流は食糧不足に清滝号の力を借りてはどうかと提案し受け入れられる。
太妃も食糧不足に対してなにかできないかと考え、お金を出して施しを行おうとするが根本的な解決にならないと言う傲一は写経の罰を受けることになる。
傲一は翁大有からの情報で秘密の航路を使って食糧を届けることに成功する。
しかし民には米が届いておらず不審に思った傲一が聞くと軍の倉庫に運び入れられており、朝議で軍に必要だったと言われる。
小仙の友人は傲一を陥れようと団扇をプレゼントをするが、その団扇になにかが仕込まれていると気づいた傲一はそれを仕組んだ小仙達にこすりつけたため蛇に襲われずことなきを得る。
闇市で20倍の値段で流通していたことを知った傲一が清流に報告するが、裏で長風達が値段を釣り上げていた。

感想

清流の側にいるけどあんまり甘い感じにならないね。
まああんまり甘々でいられても困るけど😂

かなり勝手な官僚だな…
陛下、威厳がなさすぎやろ…
しかも長風がやってることが銀城と変わらずおもしろみもない…

そして妃嬪達の集まりもなーんか軽いというかなんというか…
そういうドラマなんだろうけど、雰囲気がないのよね〜

小仙のいじわるが中途半端でわかりにくい上に全部微妙な出来でしかないのがねー
なんか見ててイライラもしないし、うーん…としか。
もう少し後宮いじめばりのことをしないと全然おもしろくない。
あれなのよね、カタルシスある進み方ではないのよ…
もう少しいじめろというわけではない😂

あと陛下がいつも髭を触るのが気になってしまう…

※次のお話はこちらから↓