えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第27話 ネタバレ感想

徳譲さんかっこいい〜😭

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

父親である世宗皇帝の祭祀を行い、その場で漢制改革を行うと告げる。
燕燕は景宗とともに景宗の父母を弔い、景宗から親孝行した方がいいと言われる。
思温の元を訪れた燕燕は思温と仲直りする。
小妃は太妃の力を借りて景宗の元を訪れ、自分の元へ来てくれるよう願うが景宗は追い返す。
小妃は穆宗皇帝が女が苦手で共寝をせず、景宗も同じではないかと聞いてなにかを考える。

徳譲が薬を盗んだことで奴婢が打たれ、徳譲はそれを止める。
争いになる寸前、阿孛合がやって来て争いを止める。
奴婢を許せと願う徳譲だったが、阿孛合は奴婢を許すことはできないと言うが、徳譲との絆を断ち切る代わりに奴婢を助ける。
しかし徳譲から奴婢が慕われている様子を見て日連部の長老は忌々しく思う。
族長が亡くなり、奴婢が道連れになると知った徳譲は村人の元に向かう。
阿孛合が族長を引き継ぐが、長老徳譲のせいで阿孛合の父親が死んだと訴える。
しかし徳譲は阿孛合の父が亡くなったのは長老達が故意に変わった治療をしたせいだと言う。
阿孛合は徳譲を殺そうとするが、徳譲を救おうと立ち上がった奴婢達が反乱を起こす。
そんな中徳譲が阿孛合の父親の遺体を検め、父親が中毒死であると明らかにする。
長老は自分達を離反させるためだと訴えるが、阿孛合は徳譲の言葉を信じ長老を問い詰める。
しかし長老は阿孛合を刺し、ころそうとするもののすんでのところで徳譲が阿孛合を救う。
阿孛合はすべてを自分のものにしようとしていた長老を刺し殺す。
阿孛合はこれからは奴婢とともにいい村を築くと誓い、徳譲も阿孛合ならできると励ます。
そんな徳譲の元へ李思がやって来る。

感想

徳譲さん、いい人なんだけどずっと奴婢を守れるわけではないんだからこのままだとマズイのでは…?
それにしても徳譲さんかっこええ…😭
最終的にはいい終わり方でよかった。
奴婢も阿孛合の元だとどうにかなるかな。

アホ小妃笑う😂
これからどうするのかな〜
楽しみ〜
いや、アホを見てるのが楽しいというのがよくわかった。

次のお話はこちらから↓