えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第37話 ネタバレ感想

太平王は悪なんだけど、胡輦に対する愛は本物だから嫌いになれないのよー😭なんなら好きだもん。

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

喜隠が帝位を狙っていたとの証拠が上がり、喜隠を軟禁すべきだという太平王の助言を飲んで燕燕は喜隠を祖先の墓のある場所に軟禁することを決める。 蒲哥太妃の元を訪れた太平王は皇子を病に見せかけて殺すよう命じる。
蒲哥太妃は嫌がるが、太平王は有無を言わせない。

燕燕の元に烏骨里がやって来て人生を壊したことに文句を言うものの、喜隠が思温殺害に関わっていたと知って泣きながら帰って行く。
烏骨里は喜隠に思温の殺害について問いただすと喜隠は否定する。
それを聞いた烏骨里は喜隠に会って話を聞いて欲しいと徳譲に訴える。
徳譲が喜隠に会うと景宗暗殺に無関係だと言う。
そして高勲と女里が思温暗殺の黒幕であり脅したことを認めると、徳譲は自分が喜隠の罪を晴らすと説得する。
しかし高勲と女里に嵌められたと気づいた喜隠は諦めて流刑を受け入れる。
徳譲が調べた結果、喜隠が太平王に嵌められたことが判明する。
徳譲は景宗を狙ったのは太平王だと気づき、景宗に報告する。
その頃街では徳譲がまだ燕燕に気があると噂が飛び交っていた。
宮中でも噂が流れ、燕燕は宮中の掟に則って噂を流す者に罰を与える。

感想

傘…挿さないの?と若干どうでもいいことが気になった。

太妃賢いか??
アホだから軟禁されてんじゃないの??
それにしても太平王は悪どいなー…
好きなんだけど悪だわ…

烏骨里もなー
アホなのよー
本当にアホなのよー
そう、あんたの夫は悪いことしてたでしょ?
目が曇り過ぎなのよねー
思温を殺していなくても、他にもっと悪いことしてるのに無実の罪って…
無実じゃないから。

徳譲さんが言うことがthe★正論過ぎてうける😂

およ??
胡輦懐妊??
おめでとー👏
太平王は悪なんだけど、胡輦に対しては優しいから好きなんだよねー
てかなんで産まれる前から息子と決めつけるんだよ😂

いやまあ噂もなにも元は景宗が徳譲を奪ったわけだからねー
しゃーないよねー

次のお話はこちらから↓