えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第26話 ネタバレ感想

やべぇ😂後宮版烏骨里おもしろすぎる😂

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

夏捺鉢が始まるにあたり、景宗は燕燕に今後の方針を話す。
燕燕はその内容について景宗と議論し、景宗は燕燕の意見に感心する。
内部でも自分達の権力を奪おうとする思温に女里達が不満を抱え始めていた。
夏捺鉢が始まり、景宗は他の妃を迎える女里の提案を受け入れる。
景宗は妃を提案された裏の意図についても承知していた。
小妃がやって来るが、すでに尊大な態度を取っていた。
しかし、景宗は小妃の元には行かず燕燕の元にやって来た。
それに怒った小妃は燕燕の元にやって来て怒り散らすが、燕燕は掟を教えろと言って相手にしない。
小妃は自分でなんとかしようと太妃達に挨拶に行く。
太妃達は燕燕と小妃を手なづけようと画策していた。

徳譲は奴婢が体調を崩しため薬を盗んで治療する。
そして燕燕に想いを馳せていた。

感想

燕燕楽しそうじゃん。
なんだかんだ景宗と合う気がするなー

アホなのはあんたら2人よ、喜隠と烏骨里…
いやマジこの2人には毎回突っ込んでて楽しいからいいか😂

めんどくさい女が嫁いで来たもんだ😂
どうしてこうもアホばかり増えて行く😂
もうダメだ😂
おもしろすぎる😂
後宮に烏骨里がいる感じ😂
やっぱりなんだかんだ景宗と燕燕の組み合わせいいじゃんと思えて来た。
いいコンビだよ??
そして燕燕はやっぱり今の方が好きだな〜

次のお話はこちらから↓