えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第32話 ネタバレ感想

陳凡に少し同情するわ…いつか報われてくれ…

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

寧毅は結婚式で警備が手薄になるのに乗じて董将軍に攻め込ませようとしていた。
その頃天雷も襲撃に備えて手配をしていた。

檀児は寧毅に離縁状を渡し、寧毅はサインする。
強がりを見せる檀児にいつか必ず償うと寧毅は約束する。

婚儀が始まるが、寧毅も西瓜も浮かない顔で婚儀を進めていた。
婚儀が終わり、宴会中に宣威営と覇刀営の面々は一触即発になるものの天雷の妻により収められる。
寧毅があまり飲まない様子を見て天雷達は疑い続ける。
大勢の人間が酔い潰れたように見せかけていたが、実は全く酔っておらず天雷は火薬を運び出し董将軍の急襲に備える。
その頃男徳学院の面々は見張りとして忍び込んでいた。
西瓜と2人きりになった寧毅は西瓜の生い立ちを聞き、天雷が董将軍を誘き出そうとしているのではないかも話す。
西瓜も疑ってはいたが、叔父の天雷には恩があると言う。

夜が明け、夜襲がないとわかった天雷は配下を休ませる決断をする。
雨が降り始めると、董将軍の軍が一気に攻め入って来る。

感想

陳凡と西瓜は美男美女でお似合いだと思うんだよね〜
でもどっちも騙されやすいから心配😂
さすがに初夜も終わったとか言われる陳凡かわいそうだな…
ちょっと同情する…
そして西瓜が寡婦になると知って殺すのやめる陳凡やっぱりいい子なのよ…

天雷は悪者なんだけど、この身内に甘いところが嫌いになれないんだよね〜
慶余年の朱格おじもそんな感じで悪者だけど悪い人じゃなかったのよね。

ヒロインじゃない他の人と結婚するのも華流ドラマあるあるだよね〜
でも大丈夫だと信じられるのも華流ドラマ。

※次回のお話はこちらから↓