えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第34話 ネタバレ感想

感情の忙しい回だった…😭

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

寧毅達を助けたお礼として檀児は蘇家の商いを仲勘と文興に任せる。
檀児は体調のよくない伯庸に会いに行き、伯庸と過ごせる幸せに涙する。
寧毅は一度離縁した檀児と再び婚儀を行う準備をし、霖安の借りを返す。

男徳学院の面々は徳財学院という名の学校開店し、商道を教え始める。
寧毅や檀児が店を仲勘達に譲ったのは寧毅が秦嗣源の元に行きたいと考えていたからだった。

寧毅は新門芸館を訪れると、楊女将に耿護衛が描いた絵を渡し耿護衛は他に贔屓の店ができたから来ないと嘘を言って去り、耿護衛を思って涙する。

寧毅の前に陳凡が現れ、天雷を牢から出す策を授けて欲しいと願う。
天雷を助けられないのならば寧毅の家族にも累が及ぶと脅すが、寧毅は意に返さない。
力になれないと言う寧毅に、それでもどうにかしたいと願う陳凡。
命を救われた寧毅はできることはすると言い、陳凡は西瓜の行動を止めて欲しいと願い、寧毅は用意していた手紙を渡す。
その頃西瓜は絶対に天雷を救いに行くと言い計画を立てていた。
陳凡から寧毅の手紙を貰った西瓜はいずれ立場を超えて共闘できるかもしれないという言葉に心動かされるが、寧毅の元には覇刀営が天雷を取り戻そうとしているとの知らせが届く。

感想

男徳学院の皆皆もよかったね😂
そして檀児パパー😭
好きよー😭
幸せそうでなによりだわ…

同じ人と婚礼2回は珍しい〜
おめでとう〜👏
寧毅は婚礼服着るのこれで3回目なのね😂

あぁ…
楊女将も覚えててくれたのか…
でもつらいね…
耿護衛のことを思うとなぁ…😭
生きてても報われなかった可能性は高いけど、それでも…死んで欲しくなかったな…😭
もー…😭😭😭
慶余年も同じ演出あったけど、死んだ人を出されると泣くって…😭
泣くしかないじゃん…😭😭😭

陳凡ー😭😭😭
やめてよー😭😭😭
騙されてたあの頃はどこに…
あーでも不憫感ましましなの好きだわー

これいずれ西瓜達と共闘する未来来るな。
たぶん2季だろうけど。

※次回のお話はこちらから↓