えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第30話 ネタバレ感想

そんなぁぁぁ😭😭😭

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

やって来た舒婉に今のままでいいのかと問う檀児。
舒婉は檀児に機織り機を返し、楼氏布店はこれから檀児に任せると言って去って行く。

西瓜は天雷に黙って寧毅達を逃がそうとするが、寧毅は出たくないと言う。
西瓜は男徳学院の面々に寧毅が去らない理由を問うが、天機が悪いと嘘をついてなんとかその場を切り抜く。

楼氏布店には密偵司が集まり、董将軍と呼応しようと話す。
しかし人が足りず軍需庫の奪還は難しい状況だった。
檀児は寧毅がいなくなっても必ず檀児を守って欲しいと耿護衛に言付けていたことを心配していた。
しかし檀児は必ず戻ってくるよう寧毅に言う。
寧毅は密偵司達と軍需庫に忍び込むが、中はすべて空となっており、寧毅達は罠に嵌ってしまう。
鮑統領は銃を撃ったため寧毅がいると睨み、逃げた寧毅を追う。
逃げた先に耿護衛がおり、寧毅を守ろうと必死に戦う。
そして寧毅を守って耿護衛は亡くなってしまい、寧毅は鮑統領を殺してしまう。

天雷の前で軍需庫を襲ったのは寧毅ではないかと宣威営と覇刀営は言い争う。
どちらの陣営も重罪だと決着がつくものの、宣威営は寧毅の身柄を渡すよう求める。
天雷は寧毅を殺すと言うが、西瓜が寧毅が好きだから殺さないで欲しいと訴えその場は解散となる。
舒婉は鮑統領の跡を継いだ者達に囲まれ、命を狙われるが以前舒婉から施しを 受けたため舒婉の好きにさせる。

感想

袁将軍のふとしたお顔が堺雅人に似てるわ〜

舒婉…
虐げられていた過去から脱却したかったのね…
でもこの方法で本当にいいの…?
それでもみんなを守りたいの…?

😂😂😂
西瓜まで騙されてる🤣🤣🤣
陳凡とお似合いだからさっさと結婚しろ🤣

まさかのメシマズ嫁な檀児😂
さすがに天はそこまで多くの才能をあげなかったか😂

そんなぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭
あぁぁぁぁー😭😭😭
これ舒婉もどーすんの…
そんな…
そして陳凡はショックだろうねぇ…

耿護衛が亡くなったのも慶余年とまんま被るんだよなぁ…
その辺も意識しての展開なのかな…
耿護衛の小説を読めなくて寧毅は後悔したろうな…
てか30歳だったの!?
驚いたわ…

しかも最後が次回予告じゃなくて耿護衛なの泣くじゃん…😭😭😭

※次回のお話はこちらから↓