えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第15話 ネタバレ感想

展開が一気に進んだな。

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

古親分をを殺したと言う弟分は鳳台を捕らえておくが、鳳台が銃を使えない状態で運んでいたことを知り怒る。
そこに古親分の娘である古大梨が帰ってきたと連絡が入り弟分は鳳台を牢に入れる。
実は大梨が鳳台に手を貸し、弟分を追い出すが大梨はまだ鳳台を帰せないと話す。
すると大梨は通行料は今の2割増しにすると言い出す。
しかし鳳台は断り、殺すなり好きにしろと言うと大梨は鳳台に銃を向ける。
その頃美心は鳳台達を助けるため貴修に助けを求め、それに応じた貴修は兵を動かす。

張祖師の供養を1人でしに行かせるのが心配だった洛城は細蕊に弟子入りして一緒についていく。
細蕊を守る洛城だったが、周りから責め立てられた上に細蕊からも帰るよう言われてその場から去る。
すると登宝は前回演じた衣装が伝統的ではないと細蕊を責め立てる。
しかし細蕊は仏教の絵を元に衣装を作ったと訴える。
栄寿は演目にも契約書にもいちゃもんをつけるが、細蕊はどちらも自分の方がいいと告げる。
身売りがなくなれば梨園が立ち行かなくなると言う周囲に細蕊は契約制度のよさを訴える。
細蕊を誰も庇わなくなり、細蕊を跪かせようと暴力沙汰に発展する。
細蕊は1人戦いその場を出ると、栄寿は細蕊を破門にする。
悪者扱いされた細蕊の元に紉香が訪れる。

感想

話の展開が一気に進んだね。
これからどうなるのかな?
新たな展開なのは確実だろうけど。

それにしても兄上かっこいい〜😭
前髪下ろすのめっちゃ好き〜
もうセクシー過ぎてだな…
もう好き…ってなる。
久しぶりに姿形に惚れ惚れした俳優さんかも。
王凱に通じるイケメンさ。
いや〜かっこよい〜😭
正統派イケメンだもんね。

どの時代にも古い習慣を変えたくない人はいるもんだ。
しょうがないけど変えて行くのは大変だよね。