えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第42話 ネタバレ感想

さすがにかわいそう…

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊の耳がまた悪化し鳳台は乗馬に連れ出す。
そんな中匪賊がやって来て鳳台を撃つがそれは鳳台が仕掛けた芝居だった。
細蕊は怒ったものの耳はすっかりよくなり公演を再開することを決める。
しかし舞台に上ろうとしない細蕊を鳳台が激励して舞台に上げる。
その舞台を見にやって来た臘月紅は細蕊を撃って逃げて行く。
その頃臘月紅によって登宝が撃たれて亡くなってしまう。
栄寿は会長を辞したいと申し出るが、坂田大佐は聞き入れなかった。
臘月紅は日本人を妻にした六月紅の夫をも狙い、抵抗した六月紅によって殺されてしまう。
退院した細蕊は鳳乙を鳳台に任せると話す。

感想

グラサン兄上かっこよ!!
やはりイケメン兄上なんだって似合うわ…
そして許しをこう兄上はかわいい〜
いやー
ちゃんと叱れるのがいい関係な証拠だよね。
ダメな時にダメと言える。
なかなか築ける関係ではない。
そして甲斐甲斐しく世話をする兄上…🥺
すべてにおいて細蕊を理解して対応してすごいわ…😭

湘児はどんどん細蕊のことを理解していってるね。

栄寿と登宝は特段好きでもなかったけど、さすがにかわいそうだわ…
老人が悲しんでるのを見るのはつらい…
てかなんでこんなことしたのよ、臘月紅…と思ったら漢雲か。
ひどいな…