えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第34話 ネタバレ感想

喜隠は虎でも狼でもないと思うんだけど😂

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

休哥は女里の元を訪れ、警備の手落を指摘し高勲と甘い汁を吸うなら自分にも寄越せと脅し、女里は政事令を渡す。
烏骨里は喜隠がなにかを企んでいる話を聞き喜隠に事の真偽を問うが、喜隠はお灸を吸えるだけだと言う。
徳譲は台座になにか仕掛けられた可能性があることを知り、急いで燕燕の元に向かう。
徳譲が危険を告げた瞬間、燕燕の侍女が台座途中の階段から落下してしまう。
しかし燕燕は恐怖に怯むことなく刑を実行する。
その後燕燕は烏骨里が今回の企みを知っていたことを景宗に相談し今後の烏骨里を案じる。
その頃烏骨里は喜隠に燕燕と胡輦には手を出さないで欲しいと訴えていた。
胡輦の元に太平王から現況を知らせる手紙が届き、胡輦はその手紙を燕燕に渡す。
その手紙を読んだ燕燕は戻ってくる太平王を使って喜隠を牽制すべきだと提案する。
その提案を危険だと言う景宗に燕燕は困難に立ち向かうべきだと説得する。
胡輦は太平王に会いに行き、太平王は胡輦の命令は自分と同じと思えと配下に命じる。
胡輦は景宗の要望を伝えて上京へ戻ろうと提案し、太平王はその条件を飲む。
喜隠は太平王が戻ってくることに怒りを露わにしていたが、烏骨里が景宗と太平王はいずれ争うと進言し喜隠は落ち着きを取り戻す。

太平王が戻ったが、景宗は病に臥せっており病床で景宗は帝位を太平王に返した方がいいと考えていると話す。
そして太平王に燕燕と自分の子を大切にして欲しいとお願いする。
約束を守ってくれるならば帝位はいずれ返すと景宗は話す。

感想

いや、喜隠の言うことを聞くなよ。
守るって言うくらいなら最初から燕燕に言えばいいものを…
いやまあ、だからこそ烏骨里はアホなんだけど。
無事でいて欲しいだけなら喜隠を諌めなよー
マジであのバカ男どうにかしないとヤバいぞ…?
どっちが虎と狼かは知らんが、喜隠は虎でも狼でもないと思うんだけど😂
マジで1人勝手にきゃんきゃん吠えてる犬よ??
いや、犬の方が賢いから犬に失礼か…

あー😭
景宗の手を握る燕燕を直視できない徳譲さんつらい…

胡輦、太平王に会った時に嬉しさを隠しきれてないのかわいいねぇ☺️
愛してる、まではいかなくても情はありそう。
太平王と胡輦の夫婦好き…😭
この2人には幸せになって欲しい…😭
それにしても胡輦の女優さんは君、花海棠の紅にあらずでもいいご夫婦演じてて、なんか好きだなぁ。

次のお話はこちらから↓