えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第41話 ネタバレ感想

わかっちゃいたけど…😭それにしても斬新な戦でおもしろかった〜

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

胡輦を部屋に閉じ込めると太平王は謀反を起こしに行ってしまう。
皇子の回復祝いの宴が開かれるが、太平王は風邪を引いたと言って出席しなかった。
宴がつつがなく進む中、小妃の手引きで女里と高勲の軍が城内に密かに侵入を開始していた。
安只が作ったお酒を飲んだ景宗と燕燕は体調を崩してしまい、安只は自分の仕業と認め景宗と燕燕を殺せば只没を宰相にしてくれると太平王が約束したと言い出す。
それを聞いた只没は安只を刺し殺してしまう。
太平王が馬に乗って景宗達の元へ乗り込むものの、その頃高勲と女里の軍は休哥と達凛の軍に取り囲まれていた。
太平王も徳譲率いる多くの兵に囲まれ、景宗と燕燕も安只からの毒を飲んでいなかった。
多くの兵に囲われつつも、太平王は果敢に景宗に向かう。
しかし女里は殺されてしまい、高勲も討ち死にしてしまう。
太平王は燕燕の一矢を受け逃げてしまう。
胡輦の元に向かった太平王は吐血し、胡輦は太平王に一緒に逃げようと言うが太平王はもう無理だと言って兵符を胡輦に渡し亡くなってしまう。
徳譲が幽州に行ったのは太平王達に謀反を起こさせるためだった。
景宗は徳譲に上京に残って欲しいと改めて告げ、嫌なら止めないと語る。

感想

安只もアホやなー…
うん、前からわかってたけどアホ。
まさか只没の手で死ぬとはね…

最初から謀反が起こるとわかっていれば準備は容易いよねー
それにしても徳譲さん登場かっこよ…😭
いつの間に!?
そしてなんかえらい残酷な兵器が出てきたな…
すごっ。
今回見る戦古使う道具、他のどのドラマでも見たことなくて新しいな。
おもしろい。
そして女里と高勲こ死に方もすごい独特で斬新。
このドラマすごいな。
結構いろいろと好きだわ。
そして燕燕が太平王に一矢報いるのもすごいー!

烏骨里なんで来たし!?
理由はありそうだね…
ただ来る必要性はよくわかんなかったな…

太平王…😭
わかっちゃいたけど最初から最後の言葉の選択ができてればよかったのにね…😭
やっぱり胡輦も太平王を愛してたんだよね…😭

次のお話はこちらから↓