えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第6話 ネタバレ感想

今気づいた、このドラマはお料理ドラマだ!

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

哲宗にジャスミンティーを出されたソヨンは哲宗に襲われた晩のことを思い出す。
哲宗が勧めるジャスミンティーに毒が入っているのではないかと疑ったソヨンは哲宗にジャスミンティーを飲ませようとするが、キスをされて無理矢理自白剤が入ったジャスミンティーを飲まされる。
ソヨンはあの晩哲宗に殺されそうになったことを話し、哲宗はなにを聞いたか聞こうとするがソヨンは自分を殺せと言い出す。
哲宗は自分が弱者だと思っていたが、ソヨンを害するのであればそれはキム一族と同じだと考える。
ソヨンがもしかしたらキム一族の言うことを聞かないかもしれないと思った哲宗はソヨンの様子を見ることに決める。

ビョンインは布が宮中から出たものだと突き止める。
大妃はファジンを味方にするために池の事故の犯人を仕立て上げようとする。
大妃は身寄りが妹しかいない使用人を使おうとする。

ファンはイ・センマンが襲われたこととその同じ悪党をビョンインが探していると友人に話してしまう。
その友人は哲宗の配下でありその話は哲宗の耳にも届く。
その頃宮中の侍女を何者かが連れ去っており、その連れ去った人物は宮中に入り込んでいた。
その人物はジャグンの命で動いており、大妃の名で行われようとしていた。

ソヨンは大王大妃に呼ばれて側室選びを任される。
その頃永平君に乗馬を勧められたソヨンの父は落馬してしまう。
大王大妃に料理を作るよう頼まれたソヨンはタミャンという名の子どもに出会う。
料理を作ったソヨンは配膳に問題があることを大王大妃に指摘され解決方法を考える。

感想

ファンは口が軽いなwww
これ哲宗の耳に入るんじゃない??

また19禁見てるwww
誤魔化すためなのわかってるけど、まじめに話してるのにそれを開いてるのが笑える😂

ソヨンの大王大妃へのお膳立てがうますぎて😂
お世辞を言い慣れてるのか?
現代はそんな感じじゃなくて俺様っぽそうだけど、上にはゴマスリしてたのかな?

てかソヨンの親父もアホ系なの😂??
そしてこのドラマはもしかして料理番組なのか?と思い始めた😂
ソヨン子どもに優しいじゃん!?
意外!!
子どもは嫌いそうなのに。
タミャンこの間父親が暴れて抵抗してた子か!?