えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第26話 ネタバレ感想

ボンファンが哲宗を愛してるのを見ると複雑😂

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

ファジンは哲宗に王宮から出して欲しいと願い出るも、哲宗は反対する。
しかし別宮に閉じ込められているだけで恋情はないと言うファジンの言葉を聞き入れた哲宗はファジンを廃位する。
永平君は哲宗が廃位したことを責めるものの、ファジンは自分を見失いたくないと語り永平君の気持ちにも気づいていたと告白する。
永平君の気持ちを利用していたと話すファジンは永平君に謝罪して気持ちを諦めた方がいいと伝える。
ファジンが去ったつらさを哲宗と永平君はお互いにぶつける。

大妃はソヨンが妊娠している子どもはビョンインの子どもだという噂を大王大妃に伝える。
すると大王大妃はおもしろいことになったと言い、ビョンインを呼び出す。
大王大妃は家門のためにビョンインにソヨンの首を持ってこいと命じる。
しかし噂の罰を自分が受けるとビョンインが申し出たため、大王大妃は他の人間にソヨンを殺させようとする。
大王大妃を抑えるためビョンインは今すぐ垂簾聴政を再開させると約束する。
ビョンインは哲宗の元に行くと、東匪の暗号の話を持ち出しソヨンを守るため民乱を制圧して欲しいと言う。
そして哲宗が東匪を殺せば暗号の件でも責められることはないと語る。
居室に戻ると哲宗を慰めようとソヨンが待っていた。
ソヨンを見た哲宗はビョンインの案を受け入れ、民乱を制圧しに行くと大王大妃に伝える。
永平君から暗号がバレたのはソヨンのせいではないのかと責められるが、ソヨンは味方だと告げて去って行く。
ソヨンは見送りに向かうものの、哲宗は振り向くことなく行ってしまう。
哲宗は出先で味方から剣を向けられてしまう。
ビョンインはソヨンが子どものために哲宗を捨てたと嘘をつき、自ら哲宗を殺そうとしていた。
哲宗はビョンインと一騎討ちをすることになり、お互いに傷を負わせて隙を見て哲宗は逃走するものの崖っぷちに追いやられてしまう。
すると哲宗は崖から川の中に自ら落ちてしまう。
戻ったビョンインはソヨンに一族との和解を提案するが、ソヨンは受け付けなかった。
その頃大王大妃は人事を自分の思うように進めていた。
哲宗がいない間、ソヨンは不安で寂しくなり眠れず泣いていた。
そんな中、大王大妃は死んだかどうかわからない哲宗を探すことなく崩御したことにしてしまう。
そして即位式が終わるまで門を閉じることにし、哲宗が生きていても王の座に戻れないようにする。

感想

これで永平君にもチャンスができた…!?
報われない男、報われるか!?
…と思ったらあっさり散ったぁぁぁぁぁ😭😭😭
永平君は不憫さが魅力でもあるからこれでも…これでもいいのか…?

てか大妃は結果的に大王大妃の手助けしたことになんない??
それはいいの??
謎…

そしてどんどんボンファンと哲宗のBLが進んでいっている😂
見た目は女なのに複雑〜😂
応援したいけど…
したいけど複雑〜😂
そんな早くから胎動感じないから🤣
そしてボンファンがどんどん女になってるよね😂
やばい…
そして本当に好きになってんじゃん😂
やっぱり複雑ぅぅぅ〜😂
複雑だぁぁぁ😂
あ、哲宗は崖落ちなんで生きてるとしか思えませーん!
華流ドラマじゃないけど同じでしょ🤣