えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?- 第10話(最終話) 感想

駆け足過ぎだよ最終回〜😭

※前回のお話はこちら。

最終回、詰め込みたいこと全部駆け足で詰め込んだ感があって物足りない。
特に羽男とお父さんのところはもう少しじっくり描いて欲しかったな。
御子神さんの件もバタバタ解決しちゃった感じで消化不良感は否めない。
でもこのドラマはめちゃくちゃ好きなんだー!
最後の石子と羽男の関係はエモさ大爆破だったし。
最後まで夫婦だったし。
だって石子が辛いときに傘を差し出してくれるのは恋人の大庭っちじゃないんだよ?
やっぱり恋人なのに大庭っちは石子に関して知らないことが多すぎるよね。
過去のトラウマとか諸々。
これから知っていけばいいじゃん、と思っても随所随所で石子を助けて来たのは大庭っちじゃなくて羽男なんだよなぁ。
そしてまた羽男は石子に救われていると自覚して最後プロポーズしてるし。(プロポーズじゃない。)

いいですか?
ここからは私の妄想なんで読みたくない人は戻るボタン押して!
石子と羽男の未来について妄想書いてるから。

たぶん、大庭っちは「いい人」だから、といずれ石子とは別れると思うんだ。
どちらかと言うと純粋可憐なタイプの女子が大庭っちとお似合いだと思うから、新しい彼女は大庭っちにはすぐできると思う!
別れても特にダメージがない石子さん。
でもきっと弁護士になって初めて躓いて羽男に助けてもらうのさ。
「やっぱり俺の方が先輩だしね」
なーんて羽男が先輩風吹かせたりして。
そんなこんなでやっぱりいいバディになった2人は恋人すっ飛ばしていきなり夫婦になっちゃったりしそうな気がするのよね〜
所長が病気になって「(石子の)ウェディングドレス姿見たかったな…」とか言われて羽男にお願いしたりして。
「結婚しても今と変わらないと思うんです。」
とか石子は言いそう。
「まあ…確かに。」
って羽男が承諾したりして。
でもやっぱり一大イベントなので石子に真意は確認すると思う。
とかとかとか!!
そんな感じで恋人すっ飛ばして夫婦になっちゃう気がするんだ。
2人がラブラブする感じはたぶんなくて。
今まで通りで夫婦という名の関係に落ち着く気がするんだよなぁ。
多分な妄想ですけど!!
ドラマ的には男女関係抜きな男女バディを描いたんだろうけど、2人が永遠にこの関係として存在して欲しかったがために夫婦になって欲しかったというかなんというか…
たぶん夫婦じゃなくてもお互い結婚しなければ死ぬまで側に居続けそうだけど。
それくらい信頼関係の厚い相手を思いられる2人なんだよ。
本当この2人が好き。
久しぶりにカップルというよりバディとして好きになったかも。
だからこそもっと見たかったしまた見たい。
切実に見たい。
夫婦にならなくても見たい。
でもたぶん描かれない気もするので妄想で楽しんでおく。

このドラマはテンポもよくてメッセージ性もあって、そして主人公2人が大好きになったいいドラマだった。
また見たいとは思うけど、このドラマに出会えて本当によかった!!
ありがとうございました!!

Twitterで書いた感想