えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第27話 ネタバレ感想

凌霄、重すぎる…

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで見放題になってます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

尖尖が書いていた日記がSNSで話題になってしまい、食事会でみんなにバレてしまう。
凌霄は子秋と喧嘩になり、凌霄は尖尖と付き合ってると子秋に報告する。
それを聞いた子秋はショックを受けてしまう。
しかし翌朝子秋は尖尖達に食事を作りに来ており、尖尖が話しかけるものの凌霄に子秋は辛く当たってしまう。
荘北と明月は法律の相談で子秋の店に来る。
子秋を心配する2人だったが、いつも通りの子秋に驚く。

陳婷の息子冬冬は同級生を噛んだためこれまでのこともあり幼稚園を辞めさせられることになってしまう。

凌霄と尖尖はキスをして仲良くしていたが、凌霄は尖尖に子秋と距離を取れと言われ喧嘩になってしまう。
尖尖は他にも仲の良い人がいるが、自分には尖尖しかいないと凌霄は語る。
そんな凌霄の心理状態を尖尖はおかしく思う。
明月にシンガポール時代の凌霄の話を聞くもののわからないと言われた上に子秋の様子もおかしいと知った尖尖は海潮に電話するがなにも言えなかった。

感想

子秋…😭
みんな捨てたわけじゃないんだよ…
わかって…😭
でも欲しいものは全部手に入らない人生を歩んでるから、そう思うのも無理はないよね…

凌霄のあの女性同僚(名前忘れた)、かなり性格悪いな…
前から思ってたけど、今回の件では余計そう思うわ…

陳婷はまた問題を抱えてるのか…
この人も子秋への態度はどうかと思うけど大変だよね…

なんだろ…
凌霄と尖尖を心から応援はできないんだよなぁ…
2人を見ててもよかったね、と思えなくて…
うーん…
キスシーン見ててもうーん…ってなるだけで、子秋のつらさを思うと…
しかもまだ尖尖は兄さん呼びなんだよね…
凌霄重すぎ…
いやこれは重いよ…
ただの依存症じゃんか…
どうにかした方がいい。
このままだと凌霄も尖尖もいずれ潰れると思うんだけどな…