えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第33話 ネタバレ感想

陳婷にブチ切れた前半と涙の後半…😭泣くわ…

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで見放題になってます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

家を買ったことについて父親と明月、母親で揉めて離婚話にまで発展してしまう。
唐燦は博物館に勤めて両親との仲も修復できていた。

小橙子が子秋の店を訪れケーキを取りに来たがタダだという子秋の言葉を無視して大金を置いて行く。
凌霄の誕生日パーティーが開かれ、凌霄の面倒を見てくれたことを陳婷が海潮に感謝する。
尖尖は小橙子から母親も自分も尖尖が嫌いだと言われる。
凌霄は子秋にお金を払ったことを気にしており、陳婷と小橙子のシンガポールへの帰宅便を予約する。
凌霄が帰ると子秋と尖尖が待っており、3人で誕生日を祝う。

海潮は冬冬に差し入れを持って行き、賀梅のことを考えて眠れないと語る。
海潮は賀梅にはなにか事情があったはずだと考え、真実を話して欲しいと言う。
その頃子秋は賀梅の妹の賀蘭に会い、賀梅を恨まないで欲しいと言われる。
賀梅はトラブルを止めた時に相手が死んだため過失致死罪に問われ刑務所に入っていたのだった。
子秋のために賀梅は自分から突き放しており、子秋も海潮も理由を知って驚く。
海潮は子秋の寂しさは賀梅にしか埋められないと話すが、賀梅は迷惑をかけられないと言う。

感想

あー!!!!
陳婷マジで腹立つ!!
誕生日会で言うことじゃないだろ💢
マジふざけんじゃねぇよ!!!
自己憐憫のために子どもを使うなよ💢

賀梅…😭
だからなのか…😭
しんどい…
子秋の遠慮する性格は賀梅そっくりだったんだね…😭
でも、子秋はそんなこと気にしないし、賀梅を待ってるよ…😭
陳婷の後にこの賀梅が来るとその落差にびっくりするわ…😭
母親もこうも違うとね…
そして冬冬の面倒を見るのも自分と重ねてたからか…
子秋ぃぃぃ…😭😭😭
ようやく賀梅の愛を感じられるかな…😭
泣いたわ…
泣く…