えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第15話 ネタバレ感想

ソヨンがまるで人魚姫だ…でも泡にはならないで欲しい。

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

哲宗は過去追われていた時に井戸に隠れていた経験から井戸に降りるのが怖かった。
なんとか井戸に降りた哲宗だったが、幻影を見て取り乱してしまう。

ファジンはソヨンと友達だった過去を思い出す。
ソヨンは井戸にいた子どもの哲宗と共に母親に会うために死のうとしていた。
しかし死なずにビョンインが助けに来たためソヨンは1人井戸の外に出て哲宗を助けて欲しいとお願いするも聞き入れてもらえなかった。
ビョンインを説得して蓋を開けたソヨンだったが、人が来て逃げたところに現れたのはファジンだった。
そのため哲宗はファジンをソヨンと勘違いしてしまう。

幻影を見た哲宗が井戸で倒れているところを見つけたのはファジンではなくソヨンだった。
布団に運ばれて目覚めた哲宗はソヨンを強く抱きしめる。

ファジンは過去のことをすべて告白しようと哲宗の元に向かうが、哲宗はソヨンと出かけてしまっていた。
井戸に来たファジンは帳簿を手に入れる。

哲宗が目覚めると、大王大妃からの呼び出しもあり2人は王宮に戻ることになる。
哲宗は帳簿を探すために国舅が動くだろうと見張りをつけることを決める。
そんな中ソヨンは側室選びを始め、ハン一族のことを調べることにする。
側室選びをすると哲宗に伝えると哲宗は喜ぶ。
2人が仲睦まじくしていたところをファジンは目撃し、ファジンは哲宗の元に行くことをやめてしまう。

感想

運命の相手はソヨンだったわけかー
なるほど、これが秘密ね。
でもソヨンって名前はどうしたの??
借りてたとかそういう嘘ついた??
人魚姫みたいなもんか。
実際に救ったのは別の人だと思ったけど。
でも人魚姫ならソヨンが泡になっちゃうなー
それは嫌だ。
ファジンはやっぱり好きじゃないなー
好意をソヨンから奪っておいてさらに王妃の座を奪おうとしてるわけでしょ?
やっぱり好きになれんなー

抱き合って眠る2人かわええな☺️
やっぱりこの2人の組み合わせ好きだわー

タミャンこ現代語がうまいwww
どこぞの女子高生みたい🤣

ストレス発散の男体万華鏡がwww
まさかの本物に目覚めたり😂??
…と思ったら料理長の危機!!