えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第11話 ネタバレ感想

湘児怖いよ😂

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

湘児は観劇の途中で帰り、鳳台に事実を問い詰めようとするが酔って寝てしまい湘児は聞くことができなかった。
そんな中、以前察察児にお金を借りた臘月紅がお礼をしに来るが、それを湘児に見られてしまう。
細蕊が呼ばれ、役者を一方的に罵倒されて怒りを感じる月紅。
細蕊も怒りを感じ、水運楼から鳳台を出禁にする。
細蕊が一世を風靡したため他の役者が食えない状態になり、姜栄寿は売れっ子の陳紉香を呼び戻し細蕊と対決させることにする。
洛城が新たな台本を書き、細蕊はその演目で紉香と対決することを決め準備を始める。

感想

湘児、気持はわかるけど怖いよ😂
そして職業に貴賎はないと言われる今の世の中だと言っちゃダメーって思うことを言ってるけど、今でも偏見がある職業はあるし、湘児の気持ちもわからんでもない…とならなくもない。
身近な人に影響出てるしね。
しかも自分の夫を寝取るとか堂々と言われたらそりゃいい気はしないよ…
ただ細蕊に八つ当たりはやめてー
…ってそんなことを言っても無理だよね😂
鳳台が今1番つらい立場😂
この三角関係??四角関係??をどう収めるのか。
鳳台はやり手だから大丈夫かな〜