えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第3話 あらすじネタバレ感想

大宋少年志の王寛も出て来たし、承宇もかわいくてキレイだしで見てて楽しいな〜

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

方家の跡取り承宇に会った蓁蓁は承宇が病を患い長く生きられないと知り、状況を調べてほしいと柳児に依頼する。
方家の男子が次々と亡くなっており、承宇があと1年も生きられないと知った蓁蓁は承宇の脈を見て治療させて欲しいと申し出るが無視され、承宇は毒に侵されていると気づく。
おばあ様に呼ばれた蓁蓁は承宇が毒に侵されていると報告すると、おばあ様はそれを知っていた。
実は毒を与えていたのはおばあ様達で、大病から承宇を救うために与えていたと語る。
しかし何者かがそうなるように仕向けたと蓁蓁は話し、おばあ様は秘密裏に蓁蓁に任せることに決める。
おばあ様のところに印章があり方家の関わりを疑う蓁蓁はまずおばあ様の信頼を得ることを優先する。 高執事に皇宮のことを尋ねた蓁蓁だったが、その情報はおばあ様に漏れていた。
おばあ様から呼ばれた蓁蓁は皇宮と都について尋ねたことを謝罪し、2度と皇宮のことを口にしないと誓う。
玉繍と買い出しに行くと見せかけて薬剤の調達に出かけた蓁蓁はそこで雲燕に遭遇する。
嫌がらせを受けた蓁蓁だったが、雲燕に損をさせることに成功する。
しかし薬材を買ったところにやって来た雲燕は薬材をダメにしてしまう。
そんな中蓁蓁は騒ぎを大きくして雲燕を追い払う。
家に帰った雲燕は都から戻った雲釗に蓁蓁のことを訴えるが、雲釗は放っておくよう説得する。

蓁蓁の行く先を探し当てた朱瓚は真実を教えてもらえればもう付きまとわないという約束で蓁蓁から話を聞く。
しかし蓁蓁は九齢公主は亡くなったと嘘をつき、応文が亡くなったことも伝える。
蓁蓁から話を聞いた朱瓚はショックを受け酒に溺れ、自ら腕に火を当てて九齢公主の苦しみを味わう。 それでも朱瓚は九齢公主は生きていると信じようとしていた。

感想

承宇かわいくてきれいな顔してるよね〜
きちんとした格好してみて欲しいな。

あー!!
大宋少年志の王寛きたー!!
ここでも真面目男かな??

劇伴が万華楼と同じ?
似てるだけ?

朱瓚はやけくそになってんなー
いや、確かに九齢公主は生きてるんだけどさ。
これ本当に死んでたとしても信じないでしょ?
若干ヤバさを感じる男だね😂
現実に向き合えない男…
まあ今回は生きてるからがんばってー!