えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第2話 あらすじネタバレ感想

楚喬伝で1番○んで欲しい西風が男主でイラつくかと思ったけど、全然違う役柄で俳優さんすごい👏ちゃんと別に見える!

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

蓁蓁は5千両を手に入れ、おばあ様に縁談が破断になったと伝える。
おばあ様は蓁蓁に翡翠の腕輪を授け、方家で暮らすよう蓁蓁に優しく話す。

軍情報を売ったと疑われる朱瓚は疑いを晴らすため都に行くことを決める。
しかし道中、皇帝直属の特務機関である武徳司に見張られていた。
そんな中九齢公主が亡くなったと知った朱瓚はショックを受け涙する。
そんな朱瓚を宝塘は遺体の顔が判別できなかったこと、応文が現れたことから九齢公主とは限らないと励ます。
そして蓁蓁が沢州にいることを知った朱瓚は沢州に向かう。
楚譲は朱瓚が逃げたことを知り、朱瓚を引っ立てろと命じる。
楚譲は雲旗に九黎公主のことを尋ね、空気を読んだ雲旗は九黎公主を娶らせて欲しいと申し出る。
雲旗は本来九齢公主を助けるつもりだったが間に合わず、九黎公主達を自分が守ると九齢公主の墓前に誓う。
沢州に到着した朱瓚は蓁蓁を訪ねるが兵が現れすれ違いになり会えずにいた。
蓁蓁は商売について学んだ帰り道、宝塘に絡まれると目の前に朱瓚が現れる。
朱瓚は助けた代わりにお金を貸して欲しいとお願いすると、一連の流れが朱瓚の策略だと蓁蓁は指摘する。
目の前にいる人物が朱瓚だと気づいた蓁蓁は動揺する。
蓁蓁はなにも知らないと突っぱね、去って行く。
朱瓚は蓁蓁がなにかを隠していると勘づき、その頃蓁蓁は復讐に朱瓚を巻き込めないと涙していた。
朱瓚は九齢公主と応文を蓁蓁が世話をしているのではないかと考え動き出そうとしていた。

感想

ぎゃー!!
朱瓚が楚喬伝の西風だー!!
今1番嫌いな人😂
男主っぽいけど好きになれるかなぁ…
うーん…
あら?
昔九齢が好きだったとかそんな感じっぽいね?
でもあの楚喬伝の嫌味な感じなさそうで大丈夫そう。
俳優さんすごい👏
若干見た感じが晩媚と影の長安っぽくて好きになる…かも?
…と思ったらなんなのその現れ方😂
やめて😂

そして琅琊榜の長公主まで!
琅琊榜弐、明蘭にも出てて盛パパと同じだね😂

いやー
展開がマジで王女未央っぽくて好きだわー
サクサク進むのもよい!
私好みのドラマがまた出てきてうれしい〜