えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第1話 あらすじネタバレ感想

これは楽しそうなドラマ!

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

まずはこちらの動画をご覧いただくとドラマの設定がわかりやすいです。

霁川の李薇は新川に嫁がなくて済むよう、できない女を演じようと決めて新川の嫁選びに参加する。
そこで出会った同じく嫁候補の赤葭と仲良くなった李薇は新川には10人の皇子がいることを教えてもらう。
それぞれの皇子の特徴を教えてもらい、新川の皇子の父母に各々が自らのアピールをするものの、李薇は予定通りダメな嫁候補を演じていた。
すでに正室がいる2皇子の尹嵩の側室になりたい郝葭は李薇と一緒に皇子のいる区画に忍び込む。
郝葭は予定通り尹嵩の目に止まり目的を達成するが、その頃付き添いの李薇はお腹が空いて厨房のご飯をつまみ食いしていた。
体調が悪くあまり注目されていないもののそのずば抜けた能力を隠している6皇子の尹崢は、出てくる料理すべてがおかしいため厨房に顔を出す。
実は尹崢の料理を食べてしまった李薇が代わりに料理を出しており、それに気づいた尹崢は李薇にどこの家の者か尋ねる。
李薇は尹崢の家の者だと嘘をつくが、目の前にいるのが本人だとも知らず嘘をつき続ける。
そんな中胃を痛めた尹崢が倒れてしまい、尹崢の家まで李薇が運ぶもののその後の状況はわからないままだった。
気になりつつも帰りの馬車が来て嫁として選ばれなかったことに喜んだ李薇だったが、実は尹崢の嫁に選ばれてしまっていた。

感想

最初、AI日本語字幕でなに言ってるかさっぱりだったんだけど、まともに翻訳がついたものが観られるようになったので挑戦してみた!
まあ今後もちゃんと日本語字幕がつくか定かじゃないから完走できないかもしれないけどね…

でもこのドラマはおもしろそう!
登場人物は多いけどすでにキャラ立ちしてるし、設定もおもしろい。
女主もかわいいし、女性もいろんなキャラがいて楽しめそう。
後宮の諍い的なものは起きたりするのかな??
もし起きるならそれも楽しそうだな〜
たぶんこれから恋愛も入ってくると思うけど、その辺も楽しく観られそう。
そして皇子達のパパは慶余年の范建だった〜
あと贅婿にも出てたね。
贅婿組もこの後出てくるみたいだし、その辺も楽しみ!
観れるところまでは追いかけてみる!