えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第12話 あらすじネタバレ感想

雲釗が個人的に好き…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

承宇の策で九齢の講談が広まる。
九齢は都へ向かい、袁宝も都に戻ることを決断する。
朱瓚が方家を訪れると九齢から手紙が残されており、その手紙には楚譲の件と方家を見逃して欲しいと書かれていた。
承宇は朱瓚に九齢が好きなのかと聞くと、朱瓚はただ笑ってその場を去って行く。
九齢の行き先がわからなくなった朱瓚だったが、朱瓚もまた都に向かおうとしていた。

楚譲は官商になった方家に手出しができなくなりほぞを噛むが、様子を見ることを決める。

時を同じくして都にやって来ていた雲釗は九齢の婚姻が嘘のものだったと知り九齢との再会を夢見る。
都に着いた九齢は朱瓚が都に戻ってきていることを耳にして、偶然朱瓚を街中で見かける。
朱瓚が参内しようとしていることを知って九齢は不安に思い朱瓚の後をつける。
朱瓚は九齢公主の墓参りに向かい涙を流す姿を見て九齢も涙する。
そして朱瓚は九齢公主が好きだとお墓の前で気持ちを吐露する。
九齢が朱瓚の元へ行こうとしたその時、雲旗が兵を率いて朱瓚の元にやって来る。
朱瓚と雲旗は戦闘を始め、朱瓚は九齢公主の復讐を誓う。
2人が戦闘中に袁宝がやって来て朱瓚は参内することになる。
経緯を見届けた九齢は雲釗に再会する。

感想

陳七と錦繍は今後の展開になにか関係あるのかな??

あ〜
個人的に雲釗が好きだわ…
なんだろう、報われない男はそこまで興味がなかったのにな…
雲釗の雰囲気と性格が好きなのよね。

おー??
朱瓚と雲旗には過去に確執があるのか。
雲旗は悪いのか悪くないのかまだ判断がつかないけど…

え??
朱瓚は捕らえられなくていいの??
なんで捕まえられそうになってたかをそもそもあんまり覚えてないや😂