えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

もっと幸せ九齢を描いてー😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

楚譲が太炎3年に身代金を届けなかったことが明らかになるが、楚譲は認めず九齢達を軍で囲ませる。
すると臣下達は楚譲を信じると言い出すが、雲旗の軍が楚譲の兵を取り囲む。
九齢は罪を認めない楚譲の前に氷児を連れて来て先帝が首を絞めて殺されたことを証言し、雲旗もまたそれを見たと証言する。 雲旗は九齢公主のために証言したと言い、九齢公主の正体を明かす。
九齢の正体に驚いた楚譲は腰を抜かし、楚譲は殺されず罪を明かすために生かされることになる。
雲釗は玉璽を九齢に渡し九褣を皇帝に立てるべきだと言うが、九齢はまだ九褣は若いと言って賢王が皇帝になるべきだと語る。
雲旗がやって来て先帝を見殺しにした過ちを謝罪し命を持って償うと九齢に剣を差し出すが、九齢は刺せず雲旗にはこれで終わりだと告げる。
雲釗は朱瓚達と北方へ行く九齢に別れを告げ、最後に2人で碁を打つ。
承宇は無事方家に戻り陳七と錦繍も結婚を決め、賢王が即位する。

感想

いやー😭
雲旗かっこいいじゃーん😭
最後の最後にキモかったけどえらいぞ?ってなった😂
お、男主4人揃った!
そして1人1人とお別れするのね。 あーやっぱり雲釗好きだった…😭
あんまり男主2以降を好きになることは少ないんだけど、雲釗は大宋少年志の王寛演じてたのもあって好きだったー😭
報われなくても一途に助ける雲釗好き🥺

え!?
終わり!?
九齢と朱瓚が北方へ行くところくらい描いてよー😭
最後若干消化不良…
もう想いは通じ合ってるけどさ、陳七と錦繍描く暇あるなら朱瓚と九齢描いてー😭
宝塘と三氷に揶揄われる幸せな朱瓚が見たかったー😭

でも総合的にはおもしろかったかな☺️
最終話付近はハピエンだとわかっててもハラハラしたしおもしろかった!
九齢があまりにも出来すぎた子で感情移入はしにくかったけど、男主達に言い寄られるだけの魅力はあったよね。
いやでもどの男主も魅力的に感じたこのドラマ稀有だわ。
男主は基本メインが好きで他はそうでもないんだけど、このドラマは4人のうち3人が好きだった。
さすがに雲旗はキモくて無理だったけど😂
朱瓚と承宇の関係とかもかわいくてほっこりしたし、宝塘と三氷は言わずもがなで男性同志の絡み方(言い方が誤解されそう😂)がすごくいいドラマだった。
女性陣は強い人が多くてかっこよかったけどかわいさが少なくて、その辺を補ってたのが男性陣だったな〜
ストーリーは九齢解決しちゃうんでしょ??って感じですごいおもしろい!!ってほどではなかったけどテンポよく進むしキャラがよくて全体的におもしろかった☺️