えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第35話 あらすじネタバレ感想

夫婦共々掴めないタイプだな…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

4少主尹峻の妻㬢元が妊娠する。
そんな中蒼川で寒害が起こり、尹崢と尹峻が向かうことになる。
尹崢は1番被害の多い場所以外にも支援物資が届いていない蒼河鎮があると言い、尹峻と離れて支援に向かう。
尹峻が向かった先は支援物資にそこまで困ってはいなかったものの、尹崢が向かった先は何もかもが足りず困っていた。
尹峻の元に支援物資を分けてもらおうと向かうものの、途中で盗賊の強奪に遭ってしまう。
尹峻は盗賊がいることを知っていたにも関わらずなにも手を打たず、また㬢元と協力して尹崢が李薇に宛てた手紙を隠してしまう。
手紙が届かないことを心配した李薇は蘇慎達と共に尹崢の元へ向かう。

感想

李薇すごすぎない😂
インスタント発明してるし、靴も作ってて凄すぎる🤣
原作は転生ものだと聞いたのでその辺なんだろうな〜と納得。
ただドラマは転生してないから李薇がただのすごい人になってる😂

それにしても尹峻と㬢元は尹嵩ほどじゃないものの、地味ーな嫌がらせとかしてくるから嫌な感じ。
敵としてすごい太刀打ちしにくいタイプ。
裏でいろんなことをうまくやって隠しちゃうタイプで、妻が味方なのも大きい。
尹崢が最後は勝つ…と思いはするけど、尹峻は完全なる尹嵩みたいな悪役タイプではなさそうだから、最後は和解したりするのかな??

盗賊関係の話を聞いた時、上官婧助けに来て!って思ったけどどうなるだろう。
あと少しで終わるの本当に寂しい…🥺