えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第1話 あらすじネタバレ感想

雰囲気は違うけど、明蘭っぽい舞台のドラマなので期待☺️

『恋心は玉の如き』を観るには?

観るならU-NEXTがおすすめ。
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

庶出の十一娘は母親の青桐共々小さい頃羅夫人に虐げられていた。
そんな羅夫人がいる都に呼び戻された十一娘と母親の青桐は客桟に寄るが、そこでは騒動が起きる気配があった。
すると賊が十一娘を人質に取ったところへ永平侯令宜がやって来る。
十一娘が針を刺して隙を作ったところに令宜が弓を射たことで十一娘は川に落下してしまう。
十一娘を助けた令宜は賊に傷を負わされるが十一娘を助けることに成功する。
仙綾閣に簡師匠に会いに行った十一娘は王煜に絡まれた簡師匠を助ける。
羅家に戻って歓待を受けた十一娘はなにか違和感を感じていた。
翌朝、十一娘は羅夫人の歓心を買い、二娘達とともに今度の徐家の宴に参加するよう言われる。
十一娘は自分が二娘とともにどこかに嫁がされることに気づく。

感想

羅当主、卿卿日常の先生だー!

嫌味ったらしい二娘、これから期待できるわ〜
落ち着いたドラマだけど波乱も起きそうな感じで期待。
明蘭みある〜
雰囲気は違うけどね。
こういうドラマ好きだわー