えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第23話 あらすじネタバレ感想

令宜が成長してきたね👍

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

鳳卿の養育をしたいと怡真が申し出、徐大夫人も認め鳳卿の名前は嗣誡となる。
石榴は嗣誡を自分の子どもにできなかったことを悲しむ。
令寛は十一娘にお礼を言うと、十一娘は慈安寺のことを相談し令寛は話を聞くと言ってくれる。
そんな中羅夫人が倒れたと連絡が入り見舞いに行くと、令宜と同衾していないことを指摘され令宜の心を掴むよう命じられる。
同衾していないことを話したのは琥珀だったが、琥珀は姉を探すためにやったことだった。
十一娘は自分を信じてくれるなら助けると琥珀に言うが、十一娘ではどうにもならないと話す。
令宜が十一娘の言うことを聞いて嗣諄に木剣を作ってあげたり、令寛の観劇を見せることに許すところを見た周囲の面々は令宜が変わったと感じ始める。
そして令宜自身も自分が変わり始めたことに気づき始めていた。
令宜は羅家によく帰る十一娘を不審に思い後をつけると仙綾閣に行っていることを突き止める。
被災民に刺繍を教えていることを知った令宜はこっそり十一娘を守ることを決める。

感想

十一娘は口添えするとは言ったものの確約はしてないんだよなー
ただ石榴の気持ちを考えて励ましてあげてもよかったかも…

お、令宜ちゃんと父親やっててえらい👏
しかも怒らなくなったね😂
成長してきたから好感度も上がって来たぞ👍