えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第44話 あらすじネタバレ感想

徽柔は優しく育ったね…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

夏竦が捕らえさせた学士の件が趙禎の耳にも入り、拱辰もまた舜欽と益柔を訴えた上で益柔を取り立てた仲淹をも巻き込もうとする。
韓琦は舜欽達のことを庇い立て、新政派を守るべきではないかと訴える。
しかし趙禎はこれまでの仲淹達の行いを非難し自分達が問題を起こしたことを韓琦は謝罪し揚州平去って行く。

茂則は碧桃を問い正し、瑶瑶の死に蘭苕が絡んでいることを知る。
瑶瑶の顔を拭いた手巾に花粉がついていることを知った茂則は花粉について調べ始める。

時が過ぎ、宗実と滔滔の結婚が決まる。
徽柔も成長し趙禎は宗実と滔滔の宴で徽柔の結婚相手と出会わせようとしていた。

感想

足の引っ張り合いな朝廷…
これ国にとっては全然いいことじゃないんだよなぁ…
こうなったら国の力は落ちてくだけだと思うんだ。
てか韓琦はなんで揚州に行くんだったけか??
忘れた😂

ええええええ…
やっぱり蘭苕と共寝しちゃったの!?
なんだかんだ手を出すのね、趙禎…
その辺もあまり好きではない😂
まあしゃーないんだけど。
徽柔は優しく育ったな…
丹姝のところに行ってあげるとか…
趙禎はもう少し丹姝を慮ってやれよ。