えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第45話 あらすじネタバレ感想

もうまた…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

司馬光は親戚の教育が足りないと丹姝を弾劾し趙禎は驚くものの丹姝もまた曹評を目立ち過ぎだと叱る。
徽柔は曹評と遊びに出かけ、丹姝が弾劾されたと知った妼晗は宴にやって来て徽柔がいないことを指摘する。
趙禎は曹評と親しげにする徽柔を見て顔を顰める。
趙禎は李瑋には徽柔と呼ばせることを許可し、曹評は気に食わないことを表に出していた。

元昊が子に殺され西夏は混乱に陥り、趙禎は状況を見守るよう命じる。
夏竦は宰相の座を狙っていたが、拱辰に邪魔されていた。
妼晗は子どもを3人とも亡くしたため、玉蘭は妼晗になにも期待してはならないと話すが夏竦は蘭苕が妊ったことを伝える。
懐敏は茂則が瑶瑶の件で嗅ぎ回っていることを茂則に忠告に行くが、逆に碧桃が見たかったかと問われてしまう。

感想

曹評確かにイケメン…
ただ痛い目見そう。
女遊びも大きくなったらするんじゃないかな。
こんなにモテモテだとね…
魏国大長公主心広過ぎやしないか…
偉過ぎ。
たぶんこの件もあって曹評には徽柔は嫁がせないだろうなー
いやまあ苦労はさせたくない親心は十分よくわかるけど…
それで好いてもいない男に嫁がせるのはちょっと…
あーほらやっぱりー
なんでそんなに怒るのよー
これでまた丹姝とも溝ができるのー…
もーやだー😭