えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第49話 あらすじネタバレ感想

まさかの最期だった…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

秋和は崔白のことを洗いざらい趙禎に打ち明け、掟を犯した罰を求め生涯丹姝に仕えたいと願う。 趙禎は秋和に箱を茂則のところへ持って行かせ、茂則は郭皇后の末路が生き埋めだったことを伝えた上で丹姝を守るために動こうとする。
その頃趙禎は丹姝と酒を酌み交わし、侍女を死刑にした件について話す。
すると丹姝は再び罰を求め、皇后を廃して欲しいとまで言い出す。
そんな丹姝にお互い歩み寄ればうまくいくと趙禎は嗜める。

彦博は無事賊を平定し、彦博や何郯らは夏竦が賊の平定を邪魔したと夏竦を弾劾する。
そして舜欽を都に戻してはどうかと提案すると趙禎は夏竦についてはなにと言わず舜欽に関しては検討すると語る。
懐敏が左遷されたため、夏竦は諸々の目算が外れたことを怪訝に思う。 その頃茂則は承照を取り調べていた。

感想

そう…
丹姝は身を削って、自分の愛も告げずに一途に趙禎を想ってるのよね…

えぇ!?
清悟そんな最期だったの…
そりゃ茂則は必死になるわけだ…
茂則の愛は激オモだからな。
そしてまたー😭
もー😭
丹姝も罰を求めるばかりなのがなー…
できた人間だからこそ罰を求められるのが趙禎もつらいのよ…

徽柔は恋する乙女の顔だなー…
あ?
趙禎にバレたかな😂?