えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第1話 あらすじネタバレ感想

普通におもしろいので続きが楽しみだし、王凱ファンとしては最高のドラマ…🙏

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

鷺州航空貨物部のパイロット程霄は30歳までに機長になることを目標に家も買い毎日楽しく過ごしていた。
しかしそんな程霄の仕事ぶりに痛い忠告をする旅客機部門副部長の顧南亭は仕事に厳しい男だった。
そんな中、会社の方針で程霄が所属する貨物部が廃止されることになり、程霄は南亭がいる旅客機部門へ異動することが決まる。

感想

導入だけでも王凱ファンとしては観るべきドラマだわーと感じた😭
王凱かっこいいし、手はドアップになるし最高!!
堅物そうな南亭とはちゃめちゃ系の程霄コンビも見物〜
王凱関係なく普通に楽しそうなドラマよねっ!!
いやー
楽しみにしてたドラマだけど、AI日本語字幕で見られるの本当にうれしい😭