えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第4話 あらすじネタバレ感想

南亭に心奪われる回だった🥺

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

程霄はケインの配下達に煽られ揉め事になり、アナログ試験で対決することになる。
その練習を夜通し続けたため、程霄は生理も相まって倒れてしまう。
程霄が倒れたと知った南亭は過去の悲しい記憶を思い出し焦るが無事だと知って安堵する。
倪湛に程霄を任せて他の生徒の元へ戻った南亭だったが、目覚めた程霄は倪湛にねだって黙って航空祭に出かけたもののそのことがバレてしまう。
南亭は一連の程霄の行動がパイロットにふさわしくないと告げ、パイロット引退勧告を渡す。
反発した程霄はなんとか見返そうと努力を始める。
その頃夏至は客室乗務員の仕事の楽しさに目覚めていたが、語珩が訓練で泳げず助けたことでかつらがバレてしまう。
艾佳は夏至に注意をするものの、髪を黒くするように言うだけだった。
そして夏至はさらに努力を重ねる。

感想

やーもう😭
王凱ファンなのもあるけど、今回の南亭がいろんな表情を見せてくれてますます好きになったわ🥺
子どもみたいな顔、過去のことで不安になる顔、いつもみたいな仏頂面…
どれもいい…
あー
最高。
このキャラ個人的に好き。
真面目さに内在する子どもっぽさとか最高じゃん??
ギャップ萌えじゃん??
あーいい😭
融通の効かないスパダリ感。
でもそれは程霄を思ってのことだろうなーっていうのが伝わるし最高of最高👍
なんなら程霄の方が諸々ひどい😂
あんまり感情移入できないタイプ😂
夏至の方がなんか好きだなー
仕事の楽しさに目覚めてきた時にバレちゃったけど、艾佳いい人でよかったね!