えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第67話 あらすじネタバレ感想

司馬光がなー…わかるんだけどウザいにも程がある…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

徽柔の火事の件が知られてしまい、司馬光達は再び烈火の如く奏上を書いてくる。
灯市で徽柔と司馬光が女子相撲について意見をぶつけたため趙禎はうまく収めるものの、司馬光は懐吉を徽柔の元へ戻すことを反対していた。
司馬光は趙禎に懐吉のことを訴えるが、宗実の立太子を宗実が拒んでいることを問題に出してその話をうやむやにする。
李瑋は自ら離縁状をしたため、地方への転任を願い出る。
元生は韓琦に懐吉を助けてやって欲しいと訴える。

感想

臣下がみんなお花つけるのかわいいな😂
久しぶりにこのドラマで笑ったぞ😂
司馬光も眉顰めてないでかわいい顔しなよ〜
もうさー
空気読めよ、司馬光
徽柔やるじゃん👍
スカッとしたー
そして趙禎の落とし所がさすがすぎて…
でもなぁ…
結局自分の手で自分の子孫が増えることをなくしてしまったよ…
曹評に嫁いでたらこうはならなかった気がするわ…
司馬光はなんも分かってないんだよなー
確かに司馬光は正しいよ?
でも徽柔をこんな風にしたのは自分自身だし、そして幸せにしたい想いも強いってことをなんもわかってない…
わかるわけないか…
そしてそれがわかってても許されないと思ってそうだなぁ…
趙禎はうまいわ。
徽柔の話から宗実の話に持って行った。

あー…
確かに。
皇室のことを人と思ってないんだわな。
そして李瑋😭
偉すぎる…
あなたも不幸な人だったよ…