えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

宮廷恋仕官 〜ただいま殿下と捜査中〜 第1話 あらすじネタバレ感想

大宋少年志の小景が主役でかわいい☺️

『宮廷恋仕官 〜ただいま殿下と捜査中〜』を観るには?

U-NEXTで独占配信中🙌
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

唐の時代。
検視人の試験を受けに来た楚楚は大理寺少卿の景翊に会い令牌をもらって試験を受けるが、そこで安郡王とは知らず安郡王に遺体役をお願いする。
その安郡王は身勝手さから皇帝に疎まれていた。
遺体役が安郡王だと知った楚楚は安郡王の洞察力に驚くが、安郡王から未解決事件の捜査に連れて行こうとする。
そこへ楚楚が宿泊した宿の者が言いがかりをつけてきたが解決した安郡王は楚楚が持っていた石飾りに目を止める。

感想

大宋少年志の小景だー!
かわいー!
今回は誰かに頼りながら強くなる役柄じゃなくて最初から技術を持ってるのね。
いいね👍
テンポがいい感じだしおもしろそう。 タイトルと本国とのポスターの違いはどうかと思うけど😂