えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長安二十四時 第4話 あらすじネタバレ感想

ひやひやする…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

長安二十四時』を観るには??

配信してるサイトが少ないのでレンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!

あらすじネタバレ

執政は小敬を差し出さず自らが伺うと言うと大司儀は態度を緩め、懐遠坊の名簿を差し出すとまで提案する。
小敬は長安が焼かれると李必と執政に訴え、朝廷の油も調べろと言うが靖安司を守るため調べられないと執政から説得される。
すると靖安司に龍武軍が令牌を渡せと言ってやって来て皇帝から執政の隠居を命じられる。
執政は1時間だけ時間が欲しいと願い出て、その間に靖安司が手がかりを見つければ手を引いて欲しいと条件を出す。
懐遠坊の名簿と照らし合わせた結果、龍波という人物が浮かび上がり部屋を調べると同居している怪しい女がいることがわかる。

感想

1時間しかないんかーい!
李必も小敬も自分で動かなくて大丈夫なの?
私がひやひやしちゃうんだけど…
でもあっさりテロの全貌というかやろうとしていることがわかったのは意外。
それともそれは罠で実は違うとかだろうか…
いやー1話があっという間に終わってしまう…